top of page

Gakkika-House管理人の佐藤です!Gakkika-House誕生秘話!

どうも初めまして。ご覧いただき誠にありがとうございます。

Gakkika-Houseの管理人、佐藤フミヤと申します。

2018年に神奈川県川崎市宮前区にてミュージシャン向け防音シェアハウス第1号の”梶ヶ谷ハウス”を立ち上げました(最寄り駅が梶ヶ谷駅だから)

元々ドラムのスタジオミュージシャンを志して地元名古屋から上京し、音楽活動をしていく中で、練習や自分の作品を作る為の”自分専用スタジオ”に憧れていて、どうしたら手に入るかをずっと考えていました。




賃貸も探していましたが、ドラムが叩ける物件なんてそもそも数が少なく、家賃もとても高く、自分の選択肢にはありませんでした。

”いつか自分で作るしかない”

そう考えておりました。

そうしてとある結論に辿り着きました。

”家賃が安いエリアで広い一軒家を借りて、ミュージシャン仲間でシェアしよう。そして空いた居室に自分で防音室を作ろう”

僕は早速動き始めました。当時お世話になっていた音楽仲間、先輩、後輩に声をかけ、2人のベーシストと話をまとめ、神奈川県川崎市高津区の広い一軒家でシェアハウスを始めることになったのです。

これが”梶ヶ谷ハウス”の前身で、ドラム専用の居室を作り、リビングにスタジオ空間を作り、2年半シェア生活をしておりました。


2年半で契約が切れ、引っ越しを余儀なくされたタイミングで、まだまだドラムの練習がしたい、ミュージシャン活動がしたかった僕は、同じエリアで中古住宅を探し、賃貸ではなく持ち家でシェアハウスを始めました。それが今の"梶ヶ谷ハウス"です。

そういった経緯で2018年に”梶ヶ谷ハウス”、2019年に"生田ハウス”、2021年に”向ヶ丘遊園ハウス”と、3軒の防音シェアハウスをオープンするに至ったのです。

それぞれのシェアハウスを防音シェアハウスにする為、自分の大工スキルもどんどん上げていきました。基礎的な防音施工、電気工事、内装まですべて自分でやるようになったのです。

2021年に改装工事した"梶ヶ谷ハウス"Studio2019年に改装工事した"生田ハウス"Studio2022年10月構築中の"向ヶ丘遊園ハウス”Studio

3軒のGakkika-Houseは皆様により快適で確実な防音生活を送っていただけるよう、日々アップグレードしております。

ご興味のある方は是非ホームページをご覧いただき、公式LINEからお問合せお待ちしております!最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

Gakkika-House管理人 佐藤フミヤ

公式HP*****https://tokyosoundbox.wixsite.com/sharehouse 公式LINE***https://lin.ee/D6nMOPd Instagram**https://www.instagram.com/gakkika.house/ Twitter*****https://twitter.com/gakkikahouse note*******https://note.com/gakkika_house

Comentarios


bottom of page