top of page

Gakkika-Houseで車を持つという選択肢

ご覧いただきありがとうございます。Gakkika-House管理人の佐藤フミヤです。

Gakkika-Houseは神奈川県川崎市に3軒ある”防音特化型シェアハウス”で、各居室が防音加工されており、専用の防音室がある居室や、共有のスタジオが完備されています。

"Gakkika-House"には駐車場が付いている

”梶ヶ谷ハウス”と”生田ハウス”は一軒家で、敷地内に2台分の駐車場スペースがあります。リハーサルやレッスンで、仲間や生徒さんが使う際には無料で停めていただけます。 また、住人が車を持ち、専用の駐車場として使う場合は5,000円/月でお貸ししています。 ”向ヶ丘遊園ハウス”に関しては団地の駐車場があり、8,000円/月で借りる事ができます。近くに安いコインパーキングもあり、数時間であれば団地前の敷地に停める事もできます。

各シェアハウスの近隣で月極駐車場を探すと相場が10,000~15,000円なので、かなり安く車を停める事ができる環境なんです。

現状車を持っている住人は少ないのですが、必要性がある方にはお薦めしたいです。僕は元々スタジオミュージシャンでドラマーを目指していたので、上京して数年間は原付で動き回り、シェアハウスに住んだタイミングで車を買いました。機材を運ぶ機会が増え、その都度レンタカーをするより自分で車を持った方が機材の積み替え等の手間が減って、効率がいいなと思ったからです。

また、僕にとって車を持つメリットは他にもありました。車を持つと時間を気にせずどこへでも移動できて、運転が苦じゃなかった僕にとっては大変いい気晴らし、ストレス解消になりました。 車を使った配達、送迎のアルバイトをしていたので、車のオーディオにお金をかけ、音楽鑑賞の時間も増えました。

車を持つランニングコストはかかってしまいますが、それ以上のメリットがあるかもしれません。自分だけの移動式空間が確保できるなんて、楽しい予感がしませんか?中古車を探せば、意外と安く買えるんです(僕はカローラーフィールダーという車を35万円で買って、2年乗った後10万円で売りました)

これから買う方も、地方ですでに車に乗っていて、車と一緒に上京したい方、車が気軽に停めれますので、是非"Gakkika-House"を検討してください。駐車場は敷金、礼金0円です 駐車場の空き状況は公式ホームページ、公式ラインからお問合せ下さい。



防音特化型シェアハウス”Gakkika-House” 管理人:佐藤フミヤ

公式HP*****https://tokyosoundbox.wixsite.com/sharehouse 公式LINE***https://lin.ee/D6nMOPd Instagram**https://www.instagram.com/gakkika.house/ Twitter*****https://twitter.com/gakkikahouse


Commentaires


bottom of page