top of page

シェアハウスに向く性格、向かない性格

ご覧いただきありがとうございます。 神奈川県川崎市に3軒ある”防音特化型シェアハウス”Gakkika-House管理人の佐藤フミヤです。

初めての一人暮らしをしようとしているけれど、一人で住むのは不安なのでシェアハウスを検討している。シェアハウスに住みたいけど、共同生活に不安がある。そんな方に、”シェアハウスに向く性格、向かない性格”についてお話ししていこうと思います。

・向いている性格

  • 新しい出会いや、人との交流を求めている方🤝🏻 →性別、年齢関係なく共同生活をするため、色んな人との出会いや交流ができます。 友人ができたり、人脈が広がったり、色んな方と話すことによって、コミュニケーション力やトーク力も上がるので、自分自身が変わるキッカケにもなると思います。 特にGakkika-Houseは防音特化型で、夢を追いかけている人がほとんどなので、特に刺激、モチベーションをもらえます。


・向いていない性格

・一人が好きな方 →個室スペースは基本一人なのですが、共有部は他の住人とシェアになるので、必然的に他の人との関わりがでてきます。 そのため、一人が好きな方はシェアハウスは向いていないかもしれません。

  • 細かいことが気になってしまう方 →共同生活をするにあたって、規則やルールは存在しますが、人によって規則を守るタイミングが違う場合もあります。 例えば、自分の食器は自分で洗うというルールがあったとしても、食器を洗うタイミングは人それぞれで、必ずしも守ってくれない場合もあります。 すぐ洗う人と自分のタイミングで洗う人もいます。人それぞれの価値観があるので、気にしすぎてしまう方は向かない傾向にあります。

以上がシェアハウスにするにあたっての、向いている性格と向いていない性格のご紹介でした。入居時の参考にしていただけましたら幸いです。

ご興味のある方は是非ホームページをご覧いただき、公式LINEからお問合せ下さい。最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

Gakkika-House 管理人:佐藤フミヤ


Commentaires


bottom of page